小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

ぼじょれー

解禁ということで,買ってみた。

ワインの味なぞ全く分からんけど,駅前が試飲で賑わってたので,便乗した。

試飲で飲みやすかった2,500円くらいのやつ2種類で迷ってたら,

店員さんが「これ昨日テレビで紹介されたんですよ」と薦めてくれた。

そんならそれにします,と会計する。

そしたら,店員さんが思い出したようにボトルの上についたタグを見せてきた。

3,4センチ四方,白黒でぶどうの絵が描かれていた。

「これがQRコードになってるんです。これを読み取ると生産者の動画が見られるんです。

珍しいでしょ?これでテレビに紹介されたんですよ』とのこと。

紹介の理由,味じゃねーのかよ。まーいいけど。

帰宅して,結婚式の引き出物で貰ったオープナーを初使用して開封。

エレガンツ