小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

ウェンズデーまなみの結婚式二次会

日曜はウェンズデーのマネージャー,まなみのケツコン式の二次会に参加。

ウェンズデーからはあべさん,ヒロさん,僕の3人が出席。

下戸のあべさんの車でランドマークタワーへ。

僕とヒロさんは月曜休みなので,遅くなる気に満ちあふれていたけど,

あべさんは早く帰るつもりだったらしい。

帰宅時間の変更を奥さん(妊娠中)と交渉するも,不調の様子。

会場着いてからも謝罪に追われていた。いとおかし。

予定の7時から少し遅れて2次会スタート。

新郎さんがいい人そうで安心。

新婦の友人の人工花畑(出席者が花を持って集合)は良かったけど,

新郎友人の漫才→コブクロの歌は,死ぬほどすべっていた。

人がすべっているのを見ると,何だかやさしい気持ちになれますね。

僕らは知り合いがカナコしかおらず,そのカナコもバイト仲間グループと喋ってて,

僕らにはあまり構ってくれず。

アウェー感を感じつつも,にこやかに過ごす。

宴もたけなわ,始まるビンゴ。

結局ウェンズデー3人は何も当たらなかったんだけど,

僕らのテーブル(6人掛け)に相席だったイケメンがiPodケースを当てた。

そのイケメンは女性2人と一緒の3人での参加している様子。

同じ小規模部隊として,ある種の同族意識を持っていた僕は,

賞品を持って席に帰って来た彼に,「ナイスケース!」と声を掛けた。

しかし,,,そのイケメン,あろうことかこの僕様を無視。

一緒に来てた隣の女(アパホテルの社長似)に「なんなのこの人?」みたいな感じのジェスチャー

ゴゴゴゴ。

その後,新婦へのお父様からの感動のお手紙が読まれ,閉幕。

場内が暗転し,みんな立って拍手で新郎新婦を見送る。

感動の場面。

闇で一人,ゴソゴソうごめく僕。

テーブルの上にあったビンゴゲームの穴空いた紙をかき集め,

一つ残らずイケメンのカバンに入れておきました。

ウェンズデー3人で地元まで戻って3次会して帰宅。

楽しかった。

まなみよ,お幸せにー。