小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

2009.11.9 FranzFerdinand来日公演@東京国際フォーラム

月曜はFranzFerdinandのライブin有楽町の東京国際フォーラム

一緒に見に行くのはやはりミンさん。

外国人バンドのワンマンは初めてだから楽しみ!

フランツは1stアルバムしか持ってないんだけど,

そのアルバムが凄く好きで,今もしょっちゅう聴いてる。

でも他にアルバムもう3枚くらい(?)出てるから,知ってる曲があるか若干不安。

前座は謎の外人バンド。

踊れる感じの音楽だと思うんだけど,ほぼみんな座席に座って聴いてる人が多かったから,

少し可哀相だった。

音は格好良かった。

そしてメインのフランツ。

会場が暗転して,1曲目は「Michael」。

1stの中でも凄く好きな曲。

無茶苦茶興奮しました。

その他も知ってる曲多くて,特に「This fire」が最高だった。

それと,「take me out」。

アンコールでは「jaqueline」「van tango」も。

マジで格好良かった・・・歌も演奏もとにかく格好良かった。震えた。

また来日公演あれば,絶対見に行きたい。

終演後は西荻窪に移動し,なぎ屋でもつ鍋食べて帰宅。

みんさんと「格好良かったなあ~」と語らった。