小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

おすすめまんが

今回おすすめする2冊。

・「スカートさん」吉田戦車

・「ルノアール兄弟の愛した大童貞①」ルノアール兄弟

最近のスポーツポンはつまらない。

吉田戦車も最早限界か・・・

とお嘆きの人に読んで欲しい「スカートさん」。

吉田戦車は下ネタだよやっぱり。

「つやつや担任」に近いノリ。

好きだ。

そして2冊目。

絵は見たことあったが,ルノアール兄弟という名を知らなかった己を恥じた。

タイトルからも分かる通り,ハイレベルなくだらなさ。

藤子・F・不二雄大先生の名作「キテレツ大百科」を愚弄のレベルでオマージュ。

各話の終わりの筆者のコメントが良い味を出している。

久しぶりに,好きになれそうな漫画家が出てきたなと感じた。

「童貞」を主眼に置いた漫画家といえば小田原ドラゴンが有名だけど,

それとはまた違ったテイスト。

絵のタッチは「アゴなしゲンとオレ物語」に近い。

要所要所の言葉遣いがとても良い。

単行本化されているけど,webでもまだ見られるようなので,

興味あるかたは是非。

<以下のurlで閲覧可能>

http://www.sirius.kodansha.co.jp/webc4/index.html

興味無い方も,最初の1ページだけは騙されたと思って読んでください。

さすればきっとあなたも気付くでしょう。

「騙された」と。

くだらないもの,バンザイ。