小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

久々アクションサッカー

品川本店のアクションサッカー、だいぶご無沙汰してたので行ってきた。

今期からせっかく一番上のリーグに上がったのに、

都合が悪くて最初の2節は欠席。申し訳なし。

今日も本当は体調が悪く微熱DANJIだったから欠席しようと思ってたんだけど、

人数足りないということで無理クソ出席と相成った。

ここまで2節消化して1敗1分と苦しみ中。

今日の相手は強豪のFC品川。

コートに上がれば頭スッキリ!とは行かず、

何だかボーっとしてしまい、先制された開始2分で早くも自ら交代を申し出る体たらく。

すまん。

その後5分過ぎたあたりでコートに復帰。

しかし、DFの連携ミスや、こぼれだまの処理遅れなどで2点追加されて苦しい展開。

攻守ともに、どうしても最初の1歩が遅れてしまう。

相手の底でのもたつきをガリっと取って、思い切り振り抜いて何とか1点返し、

前半終了。

こっちの攻撃の戦力は肉離れから復帰したばっかのタケと、

最近キレを絶賛喪失中のサイと武藤さん。

これは俺が出なきゃ点が入らんなと考えた。

だから、後半の頭はちょっと休んで、その間は耐えてもらい、

後半の中盤以降で仕掛けるというプランを、頭ん中で描いた。

そして後半開始。

すんませんでした。チームメイトを信頼しないって最低だよな。

タケのドリ、サイの動き、二人の見事な連携で1点返す。

いやー、良いもん見た。

タケの落としも、サイのシュートも完璧だったね。

最近のディレットーレにない、きれいなゴールだった。

それでも2-3。

かいもんに負けてられんということで、おっさんも頑張った。

左サイドでボールカットしてカウンター。

1人抜いて、深い位置、キーパーはニア切ってた。

するとタケがニアの位置にDF引き連れて入って来た。

近くて出せんと思ったら、どまんなかでサイがフリー。

パス通して、サイが丁寧に流し込んで同点。

あれはタケが動いてくれなかったらパスコースが無いし、

サイがDF外してなければパス出せなかった。

とったどー!という声が出そうな、これまたナイスゴールでした。

結局その後はお互い譲らず、3-3のドロー。

相手は2セットくめる人数いたのに対し、うちは5人。

最期はかなり押し込まれたけど、集中して守りきった。

今日はゴールの取り方が凄くよかった。

若手とゴレイロを頼もしく感じました。

俺と武藤さんがもっとしっかりしなきゃね。

終わった後、スタッフゥ~に「面白い試合でした!」と言われて嬉しかった。

試合後は体調スッキリだぜ!なんてことも当然なく、

練習試合は辞退して帰宅。

よく寝られそう。