小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

うぶきと遊ぶ(最後に下ネタあり)

本当は、完成したシャラポワジャージ渡して終わりのつもりだったんだけど、

ずるずる遊んでしもうた。

最初の店はモツ焼き屋。

西荻窪の気になってた店に初上陸。

「縁」という店。

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtlrvw/13029720/

時間的に早かったので、すんなり入れた。

店内は薄暗く、暗めの木の壁。

好みの雰囲気。

テキトーに色々頼む。

壺に入ってる「壺シリーズ」がおすすめということだったんで、

壺カルビを注文した。

これが凄かった。

小さめの壺に、カルビが入れられて出てくるんだけど、

肉が切られてない。

トングでつかんで上に引っ張ると、デロデローンと繋がってる。

焼いてから切った方が良いとのこと。

網の上に巻きぐ・・・ソフトクリームのように巻いて焼いた。

焼き上がってから、はさみでジョキジョキ。

食べると、うまい!テーレッテレー!といった感じでした。

他にも、遅れてきたマイブーム「チャンジャ」や、

ハツ、ネギタン塩、レバ刺しなどをガッツ喰い。

後何頼んだかは忘れた。

うぶきは車なのでノンアルコール。

俺はマッコリをがぶ飲み。

店を出るとドライブ。

俺はてっきりすぐに俺んちに送ってもらえるもんだと思ってたら、

車はどんどん違う方向へ。

問答無用で着いた先は、田無のバッティングセンター。

うぶきは野球部でもなんでもないが、見た目の重さとは裏腹に運動神経は良いため、

カンカン飛ばしていた。

ホームラン性のあたりも。

俺はあいかわらずの野球センスの少なさを発揮。

残念な素振りに終始した。

70級の特打。肩が外れるかと思った。

バッティングセンターの下にあるゲーセンでは、

でかい野球盤、バスケットボールを入れるゲーム、

カーレース、エアホッケーをやった。

野球版は引き分け、エアホッケーは勝ったけど、

バスケとレースは負けた。

バスケのは、どんどん出てくるボールを、投げてゴールに入れるやつ。

苦手種目にしては健闘しただけに、悔しかった。

レースのは、犯罪者の車を追っかけて、がつがつぶつかって止めるゲーム。

最後に止めた方が勝ち。

途中まで殆ど俺が削ったのに、最後だけうぶきのが突進してきて負けた。

不条理。

さすがにこれで旅も終了かと思いきや、

しばらくドライブに付き合わされた。

多摩モノレールのあたりまでぐるっと回って帰宅。

うぶきの恋の話を聞いた。

お前のことを真剣に心配したアドバイスとしては、「やめとけ」で、

個人的な希望は「やれやれ。もっとやれ。」だ!

ザッツオール。

<おまけ>

巻きぐ・・・ソフトクリーム

巻きぐソフトクリーム

巻きグソ・・・フトクリーム

結局だめだ!

巻きグソふとくリーム。

巻きグソ太くリーム

巻きグソ太く、リームー。

もういや!