小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

金曜アクションサッカー土曜小谷家

金曜はアクションサッカーだった。

会場は赤塚体育館。

ブリューオムというチーム。

残念ながら人数の集まりが悪くなったことを理由に、

この試合を最後に解散。

白金とはまた違った、上手いメンバーと一緒にプレーできて、良い経験になりました。

ありがとうございました。

そんで、その最終節。

勝つイメージしか思い浮かばない相手に対し、5-5で引き分け。

そして、PKでまさかの敗戦。

トーナメントだったので、この日はこの1試合のみ。

なんともむなしい幕切れとなってしまった。

終わった後は、みんなでファミレスに移動して、食事。

きくさんが試合後に相手に頭突きして退場になった話で爆笑。

さすがです。

夜中の1時半までくっちゃべったのち、まるさんを自宅に送った。

車内では、白金での悩みトークを色々相談したり、されたり。

悩みの解消に近道は無いなと改めて思うのでした。

うまくなるしか道は無し。

危ぶむなかれ。行けばわかるさ。ボンバイエ。

これにて、アクションサッカーは品川本店の1本に絞られた。

来期から一番上のリーグにあがることが決まり、

より厳しい戦となりますが、頑張ります。

土曜日は、昼から築地の体育館でフットサル。

ウェンズデーのあべさんに誘われた。

あべさんが数年前から、たまーに行ってる個人参加とのこと。

前日の寝不足(寝たの4時)により、気だるさを全身に纏ったまま出陣。

あべさんが車乗っけてくれて助かった。

ありがとうございました。

体育館は築地の、それも本当に築地市場の中にあった。

古い建物。

コートも狭かったけど、毎週押さえることができてるとのこと。

2時間程度、楽しんでプレーした。

体育館と同じ建物に大浴場(有料)がついてたので、汗を流してからメシ。

築地は、やっぱりなまざかな。

みんなで一緒に食べに行った。

海鮮丼食った。

・・・いまいち。

あべさんと別れ、電車に乗って狛江へ。

すーさん夫妻、小谷夫妻と待ち合わせて、居酒屋「みのる」で飲む。

初めての店だったけど、こぢんまりしてて、料理もおいしかった。

おじさんおばさんの二人で切り盛りしてるっぽい。

俺の一人暮らしの話題になると、おじさんが「狛江はいいよー。狛江にしな。」と言う。

バーベキューの話もしてたから、「多摩川も近いからバーベキューもできるよ」と。

それに対し、俺が「でも、一緒に行く友達がいないんです!」と言うと、

困惑した表情を浮かべたのが印象的。

店を出て、飲み会場は小谷家へ。

向かう道中、まさかの「つかだ容疑者飲み料金踏み倒し事件」を小谷夫妻から教えられる。

すーさん結婚おめでとうファイターズの時、

みんなに分けるお釣りとして、くりぱらが渡したお金をそのままご機嫌で自分の財布に入れた上、

その後の二次会では金を払うことなく、帰宅していったとのこと。

・・・全然覚えてないぞ。

金に汚い、ケチの類の汚名だけは避けたいと生きてきたので、これはショック。

しばらく落ち込んだ。

万が一今後そういうのあったら、すまんが言ってくれ。

とりあえず、禊ぎの一環として、今回のコンビニでの買い物は全ておごりとし、

次回サッカー部BBQでは肉仕入れ係として、身銭を切ること決定。

野菜は勝手にしろ。

すーさん鮎子のケツコン式が、10月に正式決定。

おめでたし。

結婚式経験者の小谷夫妻が、初心者のすーさん夫妻に色々教えてた。

上映ビデオの内容とか、写真とか。

我が素っ裸画像(小谷のスノボーメットで局部のみ隠匿)は、

またしてもおめでたい席で使われるのだろうか。。。

良い気分で帰宅。