小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

マリリン(良い方)に会いたい!

年始から俊と2人で暖めつづけてきたビッグプロジェクトが,

遂に実現の時を迎えた。

その名も「(良い方の)マリリンに会いたい2008」。

マリリンとは,もちろん某マネジのことでも,怖いバンドでもなく,

僕らが愛してやまないカーリング本橋麻里選手のことだ。

三度の飯よりマリリンが好き。

というわけで,行って参りました軽井沢

参加メムバーは僕,俊,前日の飲み会で参加が決まったシャラポワマネのまなみちゃん。

高速道路は空いてた。

スイスイ。

関越から上信越道碓井軽井沢ICを降りた。

先週軽井沢へ行ったばかりという俊からのアドバイスで,

チェーンは早めに巻くことにした。

インター降りてすぐの釜飯屋の駐車場でマキームマキマキ。

釜飯屋のおっちゃんが巻き方のアドバイスをしてくれたので,

昼飯は釜飯になった。

ちょっとアウトレットを冷やかしたあと,日本選手権の会場へ。

スケジュールとか全くわからないまま行ったんだけど,

どうやらマリリンの所属するチーム青森は18:30~の試合らしい。

まだ15時くらい。

結構時間があるぜ。

試合はやっていたので,ちょっと見てみた。

ルールはボンヤリとしかわからなかった。

夜の試合までには確認しとかねば。

一旦体育館を出て,白糸の滝へ行った。

普通の観光。

なかなか良い眺めだった。

しかし,お土産屋のあんちゃんが愛想悪くてマイナスポイン。

アンティパスタでカーリングのルールを携帯で見ながら腹ごしらえした後,再び体育館へ。

雪道には,巻いたチェーンが心強い。

滑ることなく会場到着。

ちょうど試合が始まる所だった。

そして,念願のマリリンは・・・

イター!!!

小さなコートで,会場と観客席は凄く近い。

すぐそこにいる。

・・・すごく,かわいいです(ヨン様風)

しかし余り騒げない。会場が静かだからだ。

サッカーなどの球技のように,声出して応援するような競技じゃない。

ゴルフに近い感じ。

ナイスショットが出た時には,拍手とドヨメキが起きるという感じだ。

お客がそんなに入らないせいもあって,歓声とは言えなかった。

チーム青森の対戦相手はチーム長野

両方ともとても強いチームで,女子の2強らしい。

白熱した試合となった。

徐々にルールが分かり始めると,マリリンのビジュアルだけでなく,

カーリング自体も楽しめるようになってきた。

そして,分かってきたことは,やはりマリリンはカーリングの実力者だということ。

素人にも分かる凄いショットをほうってた。

試合は途中で3点リードされる苦境を跳ね返したチーム青森が,

チーム長野を下した。

最後まで勝負が分からない良い試合でした。

試合が終わった時には21:30近くになってた。

眠さと闘いつつ帰宅。

次の日はアクションサッカーの全国大会。

頑張ろうと思うのでした。

ちなみに,チーム青森は月曜日の決勝も制し,

優勝したそうです。

おめでたう。