小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

同窓会フットサルと引越手伝い

日曜日は、朝から高校サッカー部の同窓会フットサルがおこなわれた。

僕らの代の8名+助っ人GKパヤの9人。

八幡山コートで、4対4やった。

そもそも今回このフットサルをやろうということになったのは、

かつてのキャプテンであるさとしが帰京したから。

そのさとしのフィジカルには、やはり苦しめられた。

ジムには行ってるらしく、筋肉が硬い。

ぶつかると痛い。

足も速いし、シュートも強い。

おまけにものすごく汗っかきだから、マークすると大分しっとりしてやがる。

あと、相変わらず臭い。

敵としてはこんなイヤなやつはいないと思う。

褒めてたはずなのに途中から悪口になったから、この辺でやめとく。

しかし、真のMVPはサトシではなく、元GKの三角だった。

サイドでパスを受け、ドリブルを仕掛け、いざシュート!

と思ったら地面につまずき、両手を前に投げ出して前方にダイブ。

掛けていた眼鏡がスポーンと吹っ飛んだ。

両足が揃った、その珍妙なコケかたに全員大爆笑。

動画が無いのが惜しまれる。

三角はその後も3回ほどコケていた。

なんで両足揃うんだろう?

おそらく9人中一番運動不足の小谷は、思ったより動けていた。

謎の気持ち悪い動きからのドリブル突破を成功させていた。

あの動きもかなり(笑いの)好評価をうけていたので、

三角がいなかったらMVPだったと思う。

2時間たっぷりボールを蹴った。

終始楽しくできて、良かった。

サッカー部なんだから、やっぱりボール蹴らなきゃ。

さとしの仕事の関係で今回は朝だったけど、

次回は夕方フットサル→夜飲みのコースでやりたいな。

終わって飯を食ったあと、一時帰宅した後、再出発。

白金平松さんの引っ越しのお手伝いだ。

平松さん、あっきーさん、僕の3人でテキパキ作業。

まず旧家で荷物を積み込み、車2台で新居へ。

車で1時間半くらい離れてて、ちょっと眠くなったけど、

カーナビで電車男見て耐えた。

死ぬほど重い荷物は無くて、ほっとした。

でも、テレビはわりと重かったなあ。

無事荷物を運び終えたあとは、ファミレスで平松さんに飯おごってもらった。

途中からオガワンさんも来て、久しぶりの再会。

「太っちゃったよ~」と言ってたけど、

僕の記憶よりも大分痩せたように感じた。

お経ダイエット?