小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

浦安VS花巻観戦以外も楽しい日曜

土曜日は情けない試合。

0-2で敗戦。

色々差があった。

もう1週間後には次戦。

多くを修正している時間はないけど,

最善を尽くし,気合い入れて望むしかない。

会場にはウェンズデーのあべさんとヒサが来てたのに,

格好悪いところを見せたなあ。

勝っても負けても,日曜日はリフレッシュの日と決めていた。

朝,パヤとタクミを拾って浦安市総合体育館へ。

ディズニーランドの直ぐ近くだった。

駐車場は5時間無料。良心的。

12時くらいについてしまったので,ひとまず食堂で昼飯を食べる。

食堂はガラス張り。外の公園が丸見えだった。

広い原っぱになっていて,家族連れがフリスビーをしていたり,

おっさんたちが組み立てゴール使ってミニサッカーをしたりしてる。

触発された僕らは,ご飯を食べ終わると,

車に常に積んであるフットサルボールを取り出し,3人でボール回し。

・・・スゲー楽しい。

天気最高。そらは高く広く青く,適度な雲。

俺がチョイとした技を見せて,タクミが真似したり,

3人でロングボールを蹴り合ったり,最高の時間でした。

途中で休憩したら,結構汗かいちゃってた。

木陰で休みつつ,日向で靴を脱いで靴下とTシャツを干す。

そしたらタクミが裸足でボールを蹴りだしたので,

羨ましくなって俺も裸足でボール蹴った。

結局1時間半くらい,そんなことしてた。

(写真はタクミとパヤ)

たくみぱや

公園の水道で手足を洗って,車にボール戻して,会場の入り口へ。

すると,もう既に応援の声が聞こえる。

急いで入ると,女子の試合やってた。

前日工藤さんが言ってた,カレッツァイエローキャブのチーム)の試合だ。

相手はサニーサイドアップという事務所のチームらしい。

試合も,ウマイ子がいたりして面白かったんだけど,やはり応援の方が面白かった。

突然,後ろの方で「さにーさいどあっぷ!!」と叫ぶ声。

ビクっとして後ろを見ると,明らかにそれと分かる3人組。

「行け!」「集中!」「勝負!」「時間無いよ!」「萌え~」と,最後のは僕らですが,

イイ声出して応援してました。

結局1-1のドロー。イエローキャブの2番がうまかった。

そして,いよいよメインイベント。

バルラドール浦安VSステラミーゴ花巻。

アップで吸い付く胸トラをしていた花巻の助っ人外国人,ミッシェルに注目して観戦。

シュートとフィジカルが強い。

やはり実力差は明白。

常に浦安がゲームを支配した。

ある時間帯で浦安が前からプレスに行ったんだけど,

花巻はボールキープもままならない感じだった。

注目の元ボンボ岩見選手も,最初こそサイドのドリブルでチャンスメイクしたものの,

勿体ないファウルでイエローもらってからは,存在感がなかった。次に期待。

浦安がコツコツ点を積み重ね,結局9点も取った。

花巻は2点入れるのが精一杯。

集中力が切れた時間もあった。

もうちょっと接戦が見たかったな。

藤井選手のオーバーヘッドも凄かったけど,一番凄かったのは中島孝選手。

ボールタッチから何から凄かった。

囲まれてもボールとられない。

レベル高し。

試合終了後,わりと近くに住んでるパヤの彼女(やすこさん)を拾う。

腹が減ったので,亀戸餃子で餃子食べて,その後,焼き肉屋へ。

「絵のある街」というお店。

オバチャン店員がひょうきんで良かった。

安くてうまい。

ホルモンと赤身のプレート,レバ刺し,キムチ,ユッケ,チヂミを食べた。

もちろん食後のデザートも。

年末のシャラポワ忘年会の打合せをした。

参加はいまんとこ,俺,パヤ,工藤ちゃん,遠藤,タクミ,やすこさん。

やすこさんがマネージャー候補を何人か連れてきてくれるとのこと。

クリスマス目前の23日,工藤ちゃんに春は来るのか?

俺の今年最後のtotoBIGの結果は?(浦和勝利1口もナシ)

楽しみが目白押しの年末です。

飯を食い,やすこさんを降ろし,再び男3人に。

パヤ御用達のスーパー銭湯で入浴してから帰った。