小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

VSセルサス,その後大サッカー

金曜の夜は平松さんから女子交えたフットサルに誘われ,

調整がてら行ってきた。

男性群はいつも一緒にやるメンバー。

あきらさんとか,眼鏡の人とか。

女の子は見たことない人が多かった。

やたら若そうなのが2人いた。

聞いたら19才とのこと。

わかすぎ。

若杉公徳

若杉公典と言えば,勿論「デトロイトメタルシティ」。

4巻が出てたので,買った。

同じアクションで連載中の「ベルセルク」も新刊出てたので買った。

あと,吉田戦車の「フロまんが(2)」と「スポーツボンボン(1)」も。

吉田戦車でボンボンといえば,ゴッドボンボンですが,

こちらはゲームネタ主体の作品。

筋肉ムキムキのマリオとヒョロヒョロのルイージがに笑わされた回数は数え切れません。

ロサンゼルスの路上でマリオが痙攣する「マリオのピクロス」という作品は,

辛いときに読み返します。

あとは,坊主頭の高校生がロマサガの陣形で立ち小便をするやつとか。

「スポーツボンボン」はスポーツネタということですが,

いつもの謎の生き物「山田」も出てきて,良い感じです。

それに対し「フロまんが」は,お風呂のネタということで,

さすがにちょっと苦しいネタが多めだ。

しかし,最後のコマが「嫁が帰ってくる頃には上半身がムキムキになっているな」という作品が好き。

無茶苦茶な状況や発言を受けて,登場人物が凄く冷静な状況分析,

もしくはその異常事態を完全に受け入れた発言をする最終コマがある。

それが好き。

(例:「学活つやつや担任」コブを出す提案を受ける宿主,「ゴッドボンボン」真の意味での「おめでた」について考えるマッチョ2人,など)

話が逸れたけど,言いたかったのは金曜にフットサルをしたってこと。

そして土曜日。

府中市総合体育館でセルサス戦。

結果3-3の引き分け。

やっぱりもっと練習がしたい。

練習で済ませておくべき事を,宿題にし過ぎてる。

コート,どこかいいとこないかな。

あ,紅白戦がしたい。

府中での試合を済ませた後は,代々木へ移動。

久しぶりにデカいグラウンドでのサッカーのお誘いを受けたので,行った。

いつものゼブラメンバーの中に,懐かしのゴウシュンを発見。

生きてたのね。

一応23日のシャラポワ誘ってみると,来るという。

なかなか頼もしいので良かったと思ったのも束の間,

試合が始まると凡ミス連発。

トラップ足につかない,パスはカットされる,シュート打つまでいかない,

と三拍子揃ったダメプレーヤーへと堕ちていた。

人はここまで変わってしまうのか・・・

自分のプレーはというと,これまた人のこと言えたもんじゃなく,

自分のドリブルで作ったチャンスとはいえ,柳沢ばりに外したりして,赤面。

恥ずかしい。

まあ,最後には会心のスルーパスをホンダさんに出せたので良かった。

点入ったし。

そこらへんがゴウシュンと違うとこ。

久しぶりに大きめのグラウンドで走れて楽しかった。

コンノやおっくんは大きいグラウンドだとイキイキしてるな。

ユースケとも久しぶりにボール蹴れて楽しかった。

良いセンタリング上げるんだよ,彼。このイケメン。

終わった後は,ゴウシュンを代々木まで輸送して帰宅。