小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

F初観戦

本当はフットサル全くの初心者と見に行こうかと思ったんだけど、

悲しみのドタキャンとなったため、急遽シャラポワの明石くんに声かけた。

即OK。

相変わらずフットワーク軽くて頼もしい奴だ。

3時に地元の駅で待ち合わせ、町田市総合体育館へ。

成瀬の駅に早く着きすぎたため、マックで時間つぶす。

雑誌のピヴォ読みながら話した。

意外と明石君がフットサル事情に明るいことに驚いた。

マックを出て体育館へ向けてあるく。

道すがら、道案内の看板持った人が所々いる。

寒いのに大変だ。ご苦労さんです。

開場が5時で、5時丁度くらいに体育館についた。

入場待ちの人たちが入り口から列になってる。

想像より、かなり人が多い。

入り口ではチケットの確認と、応援グッズ(風船とシート)、

小冊子を受け取った。

その応援グッズを配ってるひとの中に、知った顔が。

品川のアクションサッカーでお世話になった畠田さんだった。

覚えてくれてたようで、軽く挨拶。

この日は残念ながらベンチ外の様子。

次回に期待だ。

試合は6-5でデウソン神戸の勝ち。

町田も3点差からよく追い上げたんだけど、届かず。

神戸はチーム得点王の7番のテクニックが冴えてた。

難しい球を簡単そうにトラップして、起点になってた。

怪我で途中退場になったのは残念。

あと、落武者みたいな人がうまかった。ナスビ風。

14番のワッキーも頑張っていた。

町田は、フィジカルでちょっと負けていた。

神戸のゴリゴリのDFに、技術を封じられた印象。

あと、神戸の早いカウンターにDFがついていけてなかった。

第2PKが入らなかったのも痛かったか。

試合終了後もちょっと小競り合いがある、熱い試合だった。

明石君も「予想を超えて楽しかった。また行きたい」とのこと。

近くで座ってた人が「Jリーグよりも断然こっちが楽しいじゃん」と言ってた。

接戦だったので面白かった。

デウソン強かったな。

日曜日は浦安対花巻を見に行く。

こっちも良い試合になるといいな。

地元の駅でご飯食べて帰宅。

そして、これを書いてる今日は、夕方から大事な試合。

デルソル戦。

あべさん見にくるのかな?

イメージトレーニングだけは万全なので、頑張ります。