小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

日曜シャラポワ

mixiシャラポワコミュで呼びかけたんだけど、

5人しか集まらず。それもまたよし。

メンバーは俺、遠藤、しゅん、くどうちゃん、たくみ。

場所はフットサルステージ調布。

初めて行ったけど、河川敷で、開放感があって、なかなか良かった。

ゴムチップ入りの人工芝。

相手はまたネットで探したとこ。

ビギナーと経験者が入り交じってるとのこと。

僕らと練習試合する前に、1時間みっちり練習するって聞いてたので、

バリバリ競技系だったらどうしようと、少し不安になってた。

ちょっと早く会場に着いたので、練習を見学。

なんか戦術の練習っぽいことしてた。

でも足下はあんまりだったので、安心。

人数は10人くらいいる。

数学的に考えると、僕らの倍だ。

相手の代表の方と挨拶して、試合開始。

1試合6分で2時間やる。

相手の方々は動きかたというよりも、やはりトラップ、パスができていなかったので、

自由にプレーさせてもらえた。

しかし、落とし穴が。

相手は10人だから、各自1試合おきに出場する。→元気

シャラポワは5人しかいないから、全試合フル出場。→グロッキー

というわけ。

しかも、相手のチームも人が悪い。

試合のインターバルが1分も無い!

ほぼずっと試合してる感じでした。

結局途中で5分だけ休憩もらった以外は、2時間ずっと試合してた。

ヘビー。

でも、全部の試合勝ったけどね!

やはり全勝は気持ちがいい。

試合後は5人でサイゼリヤへ。

オシムについて、くどうちゃんの恋愛模様について、

熱い討論が繰り広げられた。

年内は後1回やれるかなあ。

帰りは遠藤に車で家に送ってもらった。

家につくと、火照った体をおさめるため、すぐに再出発。

ランニング。

知らない道を開発したくて、好き勝手走ってたら迷った。

結局1時間20分も走ってた。

疲れた。寝る。