小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

改めてフットサルについて

日曜日はとても楽しかった。

シャラポワの活動も楽しかったけど,

特に午後の大会は,気分転換に丁度良いレベルだったし,

やりながら「これは楽しいぞ!」って思えた。

「交代したくないなあ」とも。

収穫は最後の試合中,欲しいタイミングで「くれ!くれ!今くれ!」と要求できたこと。

「今くれ!」のタイミングでパスが出て,

そこから1人抜いてシュート打った。

残念ながら入らなかったけど、

欲しいと思ったタイミングから少ない誤差でボールがきた。

相手のマークが外れていた,最初の「くれ!」のタイミングで貰えればベストだけど、

その為には,アピールを続けて,パサーの信頼をもっと得なくてはならん。

「ここでこいつに出せば,チャンスになるぞ」というような。

抜いてからのプレーを考えたら,ハーフラインをほんのちょっと超えた当たりで,もう欲しい。

同じライン際でのドリ好きでも,

久キャプのように角度ないとこでのプレーも器用にこなせるわけじゃない。

ただ、ライン際での1対1、そこから逆サイドへのシュートパスなら、

多分チームで僕にしかできない貢献ができると思う。

もちろん、低すぎる位置ではリスクが高すぎるから、

その辺のバランスが難しい。

この前ちょっと立ち読みしたフットサルナビにもヒントがあった。

本屋で、「なるほどねー」を飲み込んだ。

白金でも、もっともっと声出してアピールしていきたい。

前にミンさんに言われたような,「チームを個人に合わさせる程の個性」ってやつを見せなきゃな。

このままじゃただの負け犬だ。

あ、あとせっかく試合のビデオ撮ってるんだから、

それを見ながらの話し合いってのを、

もっとチームレベルでやってほしいってのは思った。

これは今度誰かに相談してみよう。

試合直後に思い出して話すよりも効果的な話し合いができそう。