小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

ほんほんほん

最近読んだ本。

「眠たいやつら」。大沢在昌の小説。

シノギに失敗し,東京にいられなくなったヤクザが,

休養しようと訪れた温泉街で,宗教の跡取り抗争に巻き込まれる。

最後のちょっとしたどんでん返しが,ちょっと唐突すぎたのを除けば,

話の流れがスピーディで、そこそこ面白かった。

しかし、パンチが効いてるとは言い難く、

凄く面白いかと聞かれれば、「フツー」と言わざるを得ない。

大沢在昌といえば,この前買った「こち亀」のスペシャル小説本に、

新宿鮫」の鮫島と両さんとのコラボ小説が載ってた。

それが「これ本に載っけて売っちゃうの?」ってくらい酷くて,

新宿鮫ファンとしてはがっかりした。

両さんとの関係をわかりやすくするためだろうけど、

監察医の藪と両さんが幼馴染っていう、取ってつけたような設定が嫌だった。

ハードボイルド小説は好き。

面白かったのは原りょう

あと、志水辰夫

北方領土に乗り込んじゃう奴が秀逸。タイトル失念。

今はたまたま表紙が目に付いた,

「葉桜の季節に君を想うということ」というミステリーを読んでるとこ。

あと,ばあちゃんちから「コボちゃん」が大量に発掘されたので,貰ってきて読んでる。

昔ばあちゃんちで読んだやつだから,懐かしい。

コボちゃん」は本当に面白い。

思わず笑っちゃうので,電車では読めない。

コボちゃんみたいな生活がしたい。