小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

小谷結婚式~ヌメヌメ二次会編~

二次会会場。

僕はアブラモビッチTシャツにハーフパンツという格好に。

これは後で登場するヌメヌメ対策だ。

みんなで急いでスタンバイ。

順平はピッコロ大魔王の格好に。

これは凄すぎた。凄すぎて泣いた。

恐らく普段の人間の姿の方が,世を忍ぶ仮の姿なんだろう。

間違いなくナメック星出身。目を見て喋れない。

お疲れのナメック星人
ちなみに隣は三角。

二次会で僕に与えられた時間は20分。

ラブマッチクイズという,新郎新婦に同じ質問をして,

答えがピッタリ合えばバンバンザイというやつだ。

司会僕。

初デート,初チュー等の質問をする。

そして,「小谷君が最近ハマってるアーティストは?」という質問。

答えはDJオズマ。

ここで暗転,そして鳴り響くアゲアゲevery騎士。

俊と三角の出番だ。

この2人は中学校の時にしたケンカ以来,ろくに口をきいていない。

その2人が小谷の結婚を機に,歴史的邂逅。

サッカー部にしかわからない隠し味が効いたダンスだった。

オズマ終わったら,ラブマッチクイズ再開。

小谷がだまされそうになったキャバ嬢の名前等,ギリギリの質問をした。

そして最後の質問。

「高校時代,汗っかきで,あだ名が「ニオイ」だったキャプテンの名前は?」

ファイナルアンサーさとし。そして,暗転。

流れるエレクトリカルパレード

そして登場,本日のメインディッシュ「油谷さん」。

最初に僕が思いついたときは,さすがにやりすぎかとちょっとためらった。

しかし,サッカー部結婚第一号の小谷を祝うためには,

このくらいのリスクは背負わねばなるまいと,断行。

お店の人にも何度も頭を下げました。

カップルで賑わうドンキのアダルトコーナーを1人でうろつき,

ぺぺローションを買いました。

それでも,やってよかった。

まずヌメヌメのさとしが登場し,挨拶。

福田と俊が「やめろー」と飛びかかってヌメヌメの犠牲者に。

そして,僕がマイクを持って近づき,やはりヌメヌメにされる。

さとしはマイクを奪い取り,

「もう一人,ヌメヌメにしないと帰りません!新婦をヌメヌメにします!」と宣言。

こいつらならやりかねないと,焦る小谷。

すかさず僕がさとしからマイクを奪い返し,

「いやいや,新婦をヌメヌメになんてとんでもない。

もう僕はヌメヌメなんで,僕が犠牲になります」と挙手。

すると,サッカー部の仲間が次々「いや,俺がやります」と手を挙げていく。

スーさんが手を挙げたところで,新郎小谷が「じゃあ俺がやるよ!」と。

小谷には前もって「スーさんが手を挙げたら『俺がやるよ』って言ってね。

次にマネジが手を挙げるから」とウソついて仕込んどいたのだ。

すかさずみんなで「どうぞどうぞ」。

驚く小谷の服を脱がし,油谷さんの餌食に。

下に敷いたマットとさとしの体でサンドイッチ。

ヌメヌメヌメヌメ。

この日一番の盛り上がりを見せたのではないでしょうか。

お店の人ごめんなさい。

新婦の兄も喜んでくれてたみたいで良かった。

これでラブマッチクイズ終了。僕らの仕事も終了。

さとしは次の日朝から仕事ということで,ヌメヌメを滴らせながら浜松へ帰っていった。

大活躍だ。お疲れ。

ビンゴはグッタリしながら見てた。

人生ゲームが当たった。

人生なのにゲームとはこれいかに。

三角がラジコンをあてたので,「スネ夫コール」を煽ったが,不発。

世間は冷たい。