小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

日曜は世田谷の中学校で白金

土曜日はお仕事。

日曜日は白金の練習だった。

初めての中学の体育館。

他のチームが譲ってくれたらしい。

6:30~で,その時間にはほとんど皆集まってたんだけど,

思わぬ落とし穴が待っていた。

組み立て式ゴールだ。

説明書も何もなく,ゴロンと置かれた白い棒,関節。

何をどうすりゃいいのか,サッパリ検討がつかない。

何度となく完成型を見てきたはずなのに・・・

みんなで試行錯誤を重ねて,なんとか形にしたときには,7時を回ってた。

しかも,強度に不安アリ。

シュートがポストに当たると,ズリっとずれる。

ジョイント部分もあやしい。

シュート練習で崩れた場合にGK星野さんの身が案ぜられるが,

そのリスクはとりあえず置いといて,練習はスタートした。

対面パスから始まり,2対2まで,いつもの練習をさくさくこなす。

時間が短い(~20:40)ため,集中してやった。

僕はやはりまだ右のインステップが強くは蹴れないため,

左足をなるべく使うように心がけた。

インステップはそこまで悪くないけど,やっぱり課題はインサイドだな。

ビッといくイメージが湧かない。

自分の体の右と左で,こうも感覚が違うものか。

へぼい。

結局ゴールは崩れることなく,最後はゲームをして終了。

なんだか知らないけど最後は異常に呼吸が苦しく,

バレバレのワンツーを決められたりして迷惑掛けた。

チクソー!

この前買ったアンダーアーマーがきつすぎるのか。

駐車場までの帰り道,中島監督,大宮さんと,「GWがいかに暇か自慢」をした。

お二人ともバリバリ暇とのこと。

僕も「しゅんと静岡まで元サッカー部キャプテンを訪問するツアー」や,

「たくみと静岡までやはじを訪ねるツアー」が立ち上がり掛けたんだけど,

このままじゃ企画倒れだ。だめだこりゃ。

誰か楽しいこと考えてる人がいたら乗っかりたい。

他力本願。

まあ,なんもなきゃないで,どっかでボール蹴るからいいんですけど。けっ。

金井さん,大宮さん,ゆうやとガストで晩ご飯。

ゆうやが冷静と情熱の間にいること,

おおみやさんは手を繋がないということ,

金井さんは覚悟をしていることが判明した。

色々考えさせられた。

「何がきみーのーしーあわせ」というアンパンマンの主題歌がオーバーラップした。

12時近くまでガストに入り浸って,くっちゃべる。

学生に戻ったみたいで楽しかった。