小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

金曜こたにカポー飲み+土曜もめでたしゼブラ

金曜日は小谷カポーと飲んだ。

相変わらずの仲むつまじさでムカついた。

3人で僕の地元の焼き肉屋に行き,晩飯。

うまかった。

しかし,メニューにあった「ニンニク酒」を何気なく注文したところで道を誤った。

このニンニク酒,凄かった・・・

焼酎に漬けたニンニクの芳醇な香り,なんか良く分かんないけど油っぽい高貴な感じ。

このまろやかな・・・クセー!!

死ぬほどクセー!!

味わって飲むよりマシだということで,一気のみ。

プハァーと前の2人に息をかけたら怒られた。

更に人参酒朝鮮人参を焼酎に漬けた奴)も頼んだ。

こちらはこちらで,大地の恵みの味っていうか,大地そのものっていうか,

平たく言えば土の味がして,良く言えば非常に個性的。

味わって飲むのは難しく,こちらも一気飲み。

更に悪酔いした小谷により,両方更に1杯ずつ一気のみを課され,

グロッキー。

酔いよりも,ニンニクの臭いが凄い。

自分の息の臭さが自分でわかるほど。

地獄を見た後は,地元で有名なアイス屋でアイスを食べてリフレッシュ。

相変わらずおいしくて癒された。

僕の家に寄り,岡山の土産と,欲しいといっていたカーテンを渡した。

土曜日はゼブラの吉野さんの結婚発表パーチーということで,

サッカーと飲み会だった。

吉野さんと出会ってもう何年でしょうか。

いつのまにかover30されてらっしゃいましたが,

見た目も性格も全然かわらず,イケメンかつ兄貴的な存在です。

吉野さんは本当に面白い。

僕が印象に残ってんのは,ゼブラの波崎合宿で,

三木道三のlifetimerespectの「いっしょういっしょにいてくれや~」のとこだけを,

完全オリジナルのメロディに乗せて繰り返し歌っていたことでしょうか。

横隔膜がケイレンするくらい笑いました。

お相手の方も何度か飲み会でご一緒したけど,優しそうな人で,

ナイスアベック。若しくはナイスカポーだなと思いました。

これからは,ナイス夫婦の名を欲しいままに,

幸せな家庭を築いて頂きたいと思います。

誕生パーテーもかねていたので,誕生月の2名にはポクポンをプレゼントした。

プレゼントを選んでる最中に,自分も欲しくなって,

自分の分も買っちゃった。

僕のはオランダカラーです。