小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

アクションサッカー体験

ウェンズデーで数回一緒にプレーした人に誘われて、

アクションサッカーとやらを最近始めた。

今日は2回目。

アクションサッカーとは、フットサルより更に1人少ない4対4のミニサッカー。

ルールはまだ完全に把握してないけど,大体フットサルと同じみたい。

キーパーが投げた球が直接相手ゴールに入ってもゴールと認められるってのが面白い。

あれ?フットサルって違うよね?

試合開始は夜の8時半。

初対面のメンバーの人と軽く挨拶をすませて,イザ試合。

13分ハーフ。交代自由。

2回目とあって,感覚も少しだけ分かってきた。

どうやらフットサル以上にキーパーが攻撃参加しなきゃならんようだ。

禁止されてるバックパスをかますというポカをしたものの,

得点にも無難に絡み,まずまずの滑り出し。

チームも8対6で勝利。

30分後に練習試合をやるということでベンチで休んでたら,

係の人が「誰か助っ人おねがいできませんか~?」というので挙手。

ポジションはキーパー。

チームは初心者の人が多くて,人数もギリギリだった。

キーパーなんて本当に久しぶりだったけど,

シュートを見事にセーブしたり,パンチングした。

意外と楽しい。

攻撃面では,後方からのミドルシュートをぶちかましたり,飽きなかった。

その後の練習試合では,やっと体がほぐれてきたのか,動けた。

チームメイトの人は,経験者の人が多くて楽チン。

相手も弱かったので,わりと好き放題できた。

結果は数字覚えてないけど,無事勝利。

全て終わったのは23時。

フヒー。