小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

まぶちのあかいすいちゅもーたー

くるりの曲で,コレ最高。

アルバムだとworld is mineに入ってるんだけど,

実は初めて聞いたのはライブ。

もう2年くらい前だと思うんだけど,ZEPP東京に友達と見に行って,

その時初めて聞いた。

いやー,衝撃的にカッコ良かった。

そんで,それが入ってるworld is mineを借りて聞いてみたんだけど,

何か違うんだよなあ。

勿論凄くいいはいいんだけど,あの時の凄さが無いというか・・・

かなり時間がたって,わりと最近出たBirthdayというシングルのカップリングに,

水中モーターのLIVEバージョンが入ってた。

しかもinZepp東京とあるじゃーないですか。

もちろん僕が行ったライブよりかなり後にやったライブの収録なんだけど,

とりあえず即買いましたとも。

聞きましたとも。

これだよこれ。

アルバムに入ってるのよりこっちのが良いワイ。

もちろん生はもっと良かったけど。

去年はライブつってもロッキンとバンドアパートのしかいってないから,

今年はもうちょっと色々知らないのとかも行けたらいいな。

知り合いのDJの人はフジロックがやっぱりお勧めらしい。

「知らない人が凄い演奏すると感動するんだよね~」とのこと。

でもなあ。

ロッキンは一緒に行く人いるけど,

フジロックはあんまり行ってくれなそうなんだよなあ。

友達に聞いてみようかな。

その前にチケットが取れないか・・・

なんか渋谷でやった先攻割引販売に徹夜組でたみたいです。