小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

土曜日は大事な試合

クリスマスイブと言ったらフットサル。

行ってきました東久留米スポーツセンター。

スポセン内の食堂で消化の良いうどんを食べて,準備万端。

この試合は上位リーグへの昇格がかかった,かなり重要な試合だと聞いていたから,

気持ちは勿論「出たい!」と思ってたけど,

練習もご無沙汰だし,出番は無いと思ってた。

でも,試合の前に,「出番あると思うよ」と言われた。

「ヨッシャー」と心で叫び,ちゃんとウォーミングアップをした。

試合始まって,前半の途中から出番があった。

チームは2点先制して,押せ押せな感じ。

でもどこかでちょっと堅かったのか,

いや,どっちかというと,ちょっとフワフワしてた。

ボールコントロールが上手くいかないとこがあったり,

DFが甘かったりして,かなり迷惑を掛けてしまった。

1失点目は,右サイドが突破されかけたところで,

自分のマークを外して詰めにいってしまったら,

まんまとそっちに出されてしまった。

それで失点。

もう少しゴールの近くだったら,また違う判断をしたとは思うけど,

もうちょっと様子を見ることは出来たと思う。

完全に僕の判断ミスだった。

2失点目は僕が意味不明なバックパスを出してしまい,

それがぽろっとなって決められた。

2失点に絡むとかほんとにあり得ない。

前半で僕は引っ込んだ。

後半開始してすぐ,もう1失点してもうだめかと思ったけど,

奇跡の2点連取で見事逆転勝ち。

勝って本当に良かった。

この試合に関しては僕が出なければ苦戦していなかったと思う。

折角出してくれたのに,本当に情けないと思った。

正直ちょっと泣きたかった。

でも,まあこれで終わる訳じゃないし,というかチーム勝ってるし,

ここでの経験を無駄にしないように,とりあえず来年の箱根で頑張りたいと思います。

さとるさん,くどうさん,そしておおみやさん,

「戦犯を慰める会」開催ありがとうございました。

そ・ん・で。

その試合に勝利したことで,暫定2位となった白 金。

昇格争いの行方は,その後に行われた1位のガロBと3位のプレッジの結果次第に。

細かいことは書くと長いので,とにかくガロBが勝てば白 金昇格がぐーんと近づく。

逆に,プレッジが勝つと,ショボーンとなってしまうということ。

みんな必死にガロBの応援。

自分達の試合と同じくらい声が出てた。

プレッジが凄い集中した,良いDFをして,カナリの接戦となった。

でも,ガロBの誰かウマイのが角度無いとこから鬼シュートを2本くらい決めて,

結局ガロBが勝った。

これで,次節,勝てば白 金自力昇格ということに。

よしゃしゃしゃしゃ。

この日は夕方くらいから予定があるハズだったんだけど,

相手の仕事が終わらなかったので,次の日に持ち越し。

家帰って家族と家でご飯を食べましたとさ・・・

(家にあったケーキ)

家にあったケーキ