小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

あたった!よしゃ!

僕はクジ運があんまよくない。

生きていく上での運とかじゃなくて、

お祭りのクジや、懸賞。

とにかく当たらない。

めったに応募なんてしないから、

当たり前っちゃ当たり前か。

高校の時、サッカー部のJが、単三の電池を買って、

そこについてた懸賞に応募した。

別にいつもそういうのに応募してるわけじゃない。

なんとなしにって感じだ。

そしたら、ゲームボーイがあたった。

「おいおい、すげーな」

とか言っていたら、

次の週にジャンプの懸賞でゲームボーイのソフトが当たった。

まるで買い物をするかのように懸賞を当てるJ。

それからというもの完全に超能力者扱い。

他にもその「宇宙パワー」を裏付けるエピソードがいくつかあるので、

機会があれば紹介します。

まあ、一番の不思議は、高校でさっぱりだったJが、

大学でモテモテ(繰り返します。モテモテ)になってしまったことだけど。

まあ、そんなジャンボな懸賞運は必要ないというか、望むべくも無いけど。

とにかく、そんな僕にも遂に春が!

たまたま、ネットで応募したやつ。

さあ、遂に公開です!

僕が今回当てたのは・・・これ!!

ステップワゴンTシャツ!

さあどうだ、ステップワゴンTシャツ!

・・・うれしいけど、微妙。