小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

僕は怒っています

昨日、家に帰る途中スーパーに寄って、食料の買出しをした。

いつものように、納豆やら、豆腐やら、キャベツをカゴに入れる。

ふと、目に留まったのは「モツ煮込み」。

レンジでチンするだけで、出来るという奴だ。

たまにはこういうのも食べてみるかと言うことで購入。

僕は内臓系の食品が大好き。

焼き鳥で一番好きなのはレバーだし、

モツ煮込みがある店では絶対に頼む。

ホルモン焼きの飲み屋も行く。

というわけで、このレンジで暖める「モツ煮込み」にもちょっと期待していたのです。

ところが。

昨日の夜、早速家に帰ってレンジに放り込む。

書いてあるのは2分だ。

出来た。

レンジを開ける。

・・・く、くせー!

なんだこの異臭は!

鼻をつくその匂いは、まるで動物園の土みたいでした。

でも、流石にこの匂いで、味まで奇妙だったら、

商品として成り立たないだろうと考えた僕は、

勇気を出して食べてみることに。

「匂いは臭いけど、食べるとおいしい」ってのを期待。

恐る恐る口に運んだ僕。

一人寂しくパックごとゴミ箱に投げ入れたのでした。

決して僕は味にうるさい方じゃないし、どちらかと言えば雑食。

それでも我慢出来なかった。

食品コーナーに動物園の土を置くな!

メーカーは味見をしたのだろうか・・・