小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

三連休中日ぱそこん

実家のパソコンが遂に新しくなった。

先週帰ったときに,僕がネットで注文したやつが,

日曜日の午前中に届いたのだ。

使用目的は親父のソリティアと,母のブログだけなので,

そんなに良いのじゃなくていいと言われ,

NECのバリュースターLを注文。

良いのじゃないつったって,

pentiumⅡの233MHzよりは,今売ってる何買ったって速いです。

悩んだ結果pentium4の2.8GHzに。

ジャンプアップし過ぎ。

メモリはとりあえず512にしとくから,

足りないと思ったら呼んでと言っておきました。

HDDは160GB。

ディスプレイは三菱の17インチ。

すげーキレイ。

今まで頑張ってくれた旧バリュースターを片付け,

新バリュースターを設置。

なかなか良い眺めだ。

そして,ネットが高速。

母親が驚いていた。

前のパソコンはちょっとしたフラッシュもカクカクだったから。

とりあえず良い買い物だったんじゃないでしょうか。

午後はぼーっとして過ごした。

前日に引き続き疲れが溜まっていたので,

ちょっと仮眠。

そのまま睡眠。