小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

ばいつ!飲む!

学生時代のアルバイト仲間と飲み会に行ってきた。

社員の人も来る予定だったんだけど,

仕事で来れなくなったらしい。

僕も用事があったので,途中から合流した。

バイト辞めたのが一昨年の11月頃だから,

みんな1年半以上会ってなかった。

行ってみると女子5人の中に男1人だ。

おいおい聞いてないぞ。

顔がにやけてるのは気のせいだ。

みんなホールだった子たちで,

僕が辞めた後に入った人も1人いた。

僕ともう1人が同い年で,最年長。

うわわ。

僕が辞めた後,色々あったらしく,

僕がいた頃の社員は,来る予定だったその1人以外みんな辞めて,

バイトもほとんど入れ替わったとのこと。

忙しかったし,何より変な人も多かった。

そら辞めたくなるよ。

話が通じなかったり,仕事中にマヨネーズを舐めてたり,無断欠勤したり。

僕が働いてたときも,何の前触れもなく次の日から来なくなったのが2人くらいいた。

2人とも結構年配。

まじでいきなり無断欠勤はまわりが辛い。

その後も連絡は取れなかったらしい。

無断欠勤っていうか失踪。

家族も電話に出なかったとのこと。

こわ。

とか昔話で盛り上がってたら,同い年の男が1人合流。

彼は某有名デパートに就職した。

懐かしい。

とてもイイ奴だ。

イイ奴だけど,ちょっと挙動不審で,兎に角食い気が凄い奴だった。

ミスターストイック。

まじで貪欲。

この日も早速席に着くなり5品を注文(全て重い食料)。

おなごからの「食い過ぎ!」「目開きすぎ!」のブーイングにもへこたれず,

食べるは食べる。

うちのホールはカワイイ子が多かったし,

来てた子はその中でも精鋭部隊級。

でもおなごには一切見向きもしない。

食って食って食いまくる。

ある意味男らしい。

その間一切会話無し。

ここまで徹底されると逆に清々しい。

食い終わってから少し話した。

全然変わってない。

婦人服売ってるんだと。

これはこれは,ご冗談を。

楽しかった。

飲み過ぎた。

ぐべべ。

今週はよく飲むな。