小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

うわつき気味

今日も元気に去年のロッキンジャパンのTシャツ来て出社。

この前実家に2泊したときにいつものシャツを沢山置いて来ちゃったので。

僕には行きたいところがあった。

それは水族館。

それもアリクイが逃げ出している真っ最中の水族館がよかったのに,

それは叶わぬ夢になってしまった。

アリクイが捕らえられた池袋の水族館には最早ビタイチの興味も失せたので,

飼育場から20メートル離れた高さ3メートルの岩場に登ってみたアリクイを想像すると,

愉快な感じだ。

ん?水族館,アリクイ。

アリクイっておもくそ陸の動物だ。

アリクイが水に生息するには,アリも水にいなくちゃならないから大変だ。

水中にアリ塚か。

珊瑚があるから違和感は無いかもね。

なんつって。

動物園にもオットセイいるから問題なし。

カチカチHP見ていたら,興味を引く写真が。

なんか,ジャンボなカエルがわしづかみにされてる。

世界で一番デカイと言われるゴライアスガエルというらしい。

ゴライアスカエルというくらいだから,相当ゴライアスなカエルなんだろう。

説明によると,最大40センチにもなるらしい。体重は4キロ。

体重4キロって。うちの犬よりも重いぞ。まさにゴライアス。

えらこっちゃ。

ここで公開しているのは,18~25センチのやつとのこと。

十分デカイ。

家から近いし,行ってみようかな。

カエルストラップ売ってるかな。