小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

ディープなインパクトでしたよ。

朝っぱらの銀座に放り出された子羊の僕。

仕方ないのでブラブラ散歩をすることに。

すると,オシャレな町並みの中に,異質なオーラを出している建物発見。

ああなつかしき,ダメ人間の臭い。

クソみたいな人間の溜まり場。

言い過ぎた。何って場外馬券場。

高校生の時に悪い友達にそそのかされ,

足繁く競馬場に足を運んだりしましたが,

大学生になると,ぴたりと収まり,

GⅠくらいしか買わなくなっていました。

社会人になってからは一度も買ってない。

「もう競馬なんて卒業さ!」と思っていたものです。

しかし,あまりの懐かしさと,ぽっかり時間が空いた寂しさから,

ついつい中に入ってしまいました。

日曜日は競馬の祭典「日本ダービー」。

注目はなんと言っても空飛ぶ馬「ディープインパクト」。

前走ではスタートで失敗したくせに,

直線で全員ぶち抜いて勝利。

当然ダービーでも一番人気。

単勝の倍率は1.1倍。

久しぶりにカッコイイ馬だ。

(今まで僕がカッコイイと思った馬リスト)

1, ステイゴールド

2, グラスワンダー

3, タイキシャトル

今回のダービーは僕が一番馬券を買っていた時期に活躍していた馬の息子が何頭もいた。

時の流れを感じるなあ。

結局色々な事を考えながら買ったのは,

ディープインパクトからインティライミダンツキッチョウ馬連

ディープインパクトインティライミニシノドコマデモ三連単

グラスワンダーの息子ということで,シルクネクサス複勝を記念に。

久しぶりの馬券購入にホクホクしながら帰宅。

次の日,見事に来ましたディープインパクトインティライミ馬連

ディープインパクトは凄いね。

ダビスタ極めた小学生の馬みたいだ。

インティライミの父はスペシャルウィーク

お父さんにも世話になりました。

思いっきり1番人気と2番人気で,配当は540円。

よしゃよしゃ。

久しぶりにやってみた競馬は意に反してオイシイ結果になってしまった。

これでまた競馬熱が再燃しなけりゃいいけどなあ。

今週は安田記念

ダンスインザムードダンスインザムード