小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

新宿リーグ

今日は知り合いのつてで、久しぶりのサッカー。

フットサルじゃないよ、サッカー。

新しく入ったチーム(この言い方面倒だから以後「WFC」)

の人のつてで参加。

その人はめちゃめちゃ顔が広い。

なんか新宿区のリーグの公式戦だったんだけど、

1チーム棄権したらしくて、

不戦勝のチームと練習試合という形で参加させてもらった。

30分ハーフなんて久しぶりだ。

めちゃめちゃうれしい。

会場は以前にも一度来た事のある新宿の中学校。

久しぶりだ。

知り合いはWFCの人が2人だけで、

後はほぼ初対面。

凄くいい人たちだ。

一人はリフティングがめちゃくちゃウマイ。

カリオカステップというのを教えてもらった。

難しい・・・

試合開始。

久しぶりに立ったピッチは広くて、

少し脳がびっくりしてる。

僕は右ハーフ。

好きなポジションだ。

元気一杯。

不安要素といえば、今朝ベッドから落ちて痛めた足だけだ。

結構重症。

最初からいいボールをサイドに流してくれた。

センタリングは低く行きすぎた。

カットされる。ショボボン。

そういえばアップの時間がなかったから、

一回もボール蹴ってなかった。

くそー。

次こそ。

とかなんとか言ううちに、

カウンターから1失点。

なかなかやるな。

というかDFサボりすぎた・・・(勿論僕含む)

がんばるぜ。

ワリとサイドを使ってくれる人たちで助かった。

結構攻撃に絡めた。

それでも決定機を掴めずに前半終了。

後半は右バックへ。

やってみてわかったけど、

あんまり相手は強くないぞ。

1対1なら絶対負けない。

と言うわけで後半は裏方に徹することにした。

ピンチらしいピンチは無いものの、

攻撃では相変わらず決定機を外し、苦しい展開。

ヤバイか。折角来たのに負けたくない。

とか思い始めた終了間際。

左サイドの突破からゴール前にマイナス気味のパス。

それを例のリフティンガーがきれいに流し込んだ!

よしゃ、同点!直後に終了のホイッスル。

同点は不本意だけど、まあ今日はFWに運が無かった・・・

最悪の結果にならなくてよかった。

みんな良い人だった。また呼んで欲しい。

試合後はWFCの2人とリフティンガーと、もう1人の4人で飯。

リフティンガーはなんと同い年。

スゴイいい奴。仲良くなれそうだ。

リフティング仲間がいるらしい。

今度行きたいな。

フットサルの話や、WFCの人の彼女の話をした。

彼女の調子が悪いから、帰ったらおかゆつくってあげるんだと。

いいなあ。いい関係だ。

それにしても、WFCに入ってから、

サッカーやフットサルに触れる機会が増えた。

しかも、どれも結構いいレベル。

楽しい。本当に楽しい。

凄く幸せ。

良かった。

リベンジの試合も、楽しく勝てたらいい。