小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

E3イースリー

ゲームの祭典E3

Xbox360(Microsoft),Playstation3SCE),

そしてRevolution(任天堂)が続けざまに発表された。

それぞれ,最早ゲームとは言えない程のスペックということで,

今更グラフィックには驚かなくなってきた。

どれも凄いんだもん。

それにしても任天堂はどうした!?

あのスタイリッシュな見た目のRevolution。

ビックリした。

立方体のGCもなんだか好きだったけど,

こっちは素直にカッコイイ。

サイズも一番小さいし。

下位互換(GCのソフトが使える)は絶対やると思ったけど,

スーファミやら64のソフトもダウンロードして出来るようになるらしい。

うれしいねえ。

熱血硬派くにおくん(8等身のやつね)をよろしく。

プレステ3は見た目まあまあ。

でもなんか,ソフトのタイトルをみると何かの続編ばっかり。

グラフィックや操作性の向上は大事だけど,

それプラスαの新しい要素が無いと,そろそろ厳しいぞ・・・

「オンライン」が売りってのもな。

その点,任天堂はDSでの「挑戦」という実績があるから,

期待しちゃう。

ただ,それほど実績のあるソフトが無いのが弱み。

ポケモンだけじゃ,もう勝てない。

Xboxは恐らくまたコアなファンが付くと思う。

ネットゲームや洋ゲーファンが買う。

でも,日本だとまたニッチな感じになっちゃうのでは。

今年の携帯ゲーム闘争ではソニーゲートキーパー問題や不具合隠しで自爆し,

対する任天堂nintendogs等で評価を上げた。

現状の据え置き型ゲーム勢力図は完全にPS2の一人勝ち。

どうなることやら。