小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

日本代表対ウクライナ代表

え?代表戦なんかあったっけ?

と言われてしまいそうですが,ありましたよ。

確かにありました。

フットサル日本代表の試合が。

昼間に日本フットサル協会に電話したら,

当日券で全く問題ないとのことだったので。

代々木第一体育館まで見に行って来ました。

・・・1時間弱前に着いちゃったからかもしれないけど,

観客少ない。

サッカーの試合じゃ考えられない位の規模だ。

というわけで,僕は一番前の席に陣取った。

こんな近くで観戦できるってのはいいなあ。

そうそう,チケットはたった千円!

携帯ストラップも貰えたし,この席でこの値段はお安いですよ!

徐々に人は集まってきた。

近くに座ってた人が「今日は人が多いなあ。」と言ってたから,

多かったんだろう。

それでも観客席は空席の方が多い。

(公式発表は約2800人)

さて,試合は。

とその前に,因みに僕は全然選手の名前が分からなかったので,

パンフレットと見比べながら,観戦しようとすると。

むむむ?背番号がないぞ。

誰が誰だかわからんちん。

木暮選手は雑誌で見たので知ってたけど,

あとは,身体的特徴で見分けるしかなかった・・・

気付いて,電光掲示板に最初に表示されたのをパンフに書き写そうとしたけど,

たまたま何も筆記用具がない。

うーん,ざんねん。

結局試合中は身体的な特徴で見分けるしかありませんでした。

もうちっとなんとかなるまいか。

試合は早い時間に日本が先制。

あれはデカイから伊藤選手だな。

よしよし。

選手一人一人の運動量が凄い。

しかも,緩急の付け方がすごい。

木暮選手のゴール前での動きは凄かった。

ディフェンスの視界から消える動き方をしてる。

後は,金山選手も細かいフットワークが早かった。

足下もウクライナよりも絶対に勝っていたと思う。

結果的に追いつかれて引き分けだったけど。

行って良かった。

楽しかったし,何より参考になった。