小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

お花見ないパーティー

昨日の出来事。

新人歓迎ということで,会議室でパーティーした。

会社の周りは桜が見頃で,

公園には沢山のサラリーマンやら学生やらが騒いでる。

買い出し行った僕は,「京樽でお寿司だ!」と思ってたんだけど,

「出来上がりまで2時間かかります」

そりゃ無理だ。

さっさと断念して,近くのお総菜屋さんへ。

焼き鳥,唐揚げ,たこ焼き等,油っこいものを買い込んで帰社。

良かった,新人さんも楽しんでるみたいだ。

実は同い年だから,敬語使われるとむずがゆい。

まあ,最初だから。

徐々にうちとけていきゃいいか。