小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

死ね。

聖神中央協会というカルトのトップによる婦女暴行事件。

死ね。死ねよ。

苦しんで死ね。

どんな宗教も,全ては人が創り出す幻想だ。

人の介在は信仰を汚す。

神が居るとしたら,それは無であり,「最初からあったもの」だ。

それに名前なんて無い。

もしすがりたいなら,

すがりたいだけすがればいい。

でも,自分の物は何一つ差し出す必要なんて無い。

求めるなら求めるだけ求めろ。

癒しも,支えも,心地よく都合の良い言葉も。

その代わりに,何も差し出すな。

期間限定じゃなく,

ずっと,何も差し出さない。

金は勿論,時間も,余裕も,人としての権利は全て失うな。

奪われそうになったら,逃げろ,抵抗しろ。

大声出せ。

無理なら,機を見て,そっと逃げ出せ。

っていうくらいの事を言いたくなるほど,

多くの新興宗教やカルトはお粗末だ。

本末転倒というか,むしろ「本末」を考えてるのかも怪しい。

「続いてきた宗教」も,

個人的には凄く気に入らない事が多いけど。