小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

ひっこしかんりょう

3日間に及ぶ引越,遂に完了。

ちゃんと住める状態になりました。

面白い様に何も分からないので,

手探り状態ではありますが,

死なない程度に洗濯も炊事もしたいと思います。

自転車も近くの店で購入。

20000円もしたけど,未だかつて無い乗り心地,

アンド見た目。

すごくカッコイイ。

車輪は小さめのタイプにして,ギアも6段。

坂道が多いところだけど,すいすい行けます。

あまりにもすいすいなので,駅と自宅を3往復くらいした。

調味料も揃えた。

「さしすせそ」はみりん以外全部ある。

一点の隙もなし。

夜は寂しい。

古本屋で買った「とってもラッキーマン」を読み終えて,

テレビを見た。

情熱大陸鈴木成一氏がとりあげられてたので,録画。

本のデザインは,良いやつは本当に良い。

僕はあんまり「本のジャケ買い」はしないけど,

個性的な装丁にはとても惹かれる。

ああいう仕事も楽しそうだなあ。

限りなく0に近いところからモノを創り出すってのは,気持ちの良いものだ。

でも,0から生み出せるモノなんて,無いぞ。

全て,最初から,ここにあったものだ。

宇宙は偉大だ。

とか考えながら,夜飯は食わずに寝てみた。