小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

W杯サッカーアジア最終予選 VSバーレーン

やはり今日も予備校だったので,

一切の情報をシャットアウトし,帰ってからビデオで見た。

中村がとても良く動けてた。

足にボールが吸い付く感じ。

中田も,やっぱり不調なのか,少しミスが目立つ。

それでも並の選手じゃない展開力で,活躍してた。

本来より低めのポジションだったけど,

しっかりゲームを作った。

トップ下やらせて貰えないクラブチームにいたのが生きてきたか。

DFも,0点に抑えたので,マア良し。

やっぱりカウンターサッカーが相手だと怖いね。

最後,明らかに集中力が切れたけど,

それ以上にバーレーンがグダグダになったので,セーフ。

セットプレーが少なかったのにも救われたか。

しかし,無失点ってのは良い。頑張った。

酷かった,サントス。

変なタイミングで仕掛けて取られるし,

センタリングの精度も良くない。

仕掛けるのが遅い。

逆サイドの加持も,センタリングの精度は悪い。

でも,相手を抜き去るんじゃなくて,

半歩かわしてセンタリングを上げる姿勢は良い。

サントスは,ドリブルの先に意図が見えない。

シュートをガンガン打つでもないし。

最後は相手に変なちょっかいだしてイエロー。

バカ。

FWも全然存在感無し。

競り勝てないじゃん。

シュートも少ないし。

大黒は,あまりにも良いところで決めすぎたので,

バブリーな人気になっちゃったけど,

鈴木よりは確実に良いと思う。

あと,玉田。

アジアカップの時のような力強いドリブルをまた見たい。

高原も,いいFWだと思うけど,

如何せん最近はゴールの香りがしない。

シュートの枠に全然行かないから。

何かダメみたいな言い方だけど,

勝ちは勝ちなんで良かった。

ただ,イラン戦で見せた脆さを拭えるような勝利ではなかった。

次はスタメンFWの得点がみたいもんだ。