小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

HERO'S 秋山VSバンナ

バンナは本当に輝きを無くしちまったなあ。

一番覚えてるのは,いつかのGPのアーツ戦。

絶好調のアーツに初っ端ダウン奪われた。

まあ順当かなと思ってたら,

直後にすんげえ左フックで一発逆転。

シビれました。

その次でホーストにあっさりKOされたけど。

フランスでやったマークハントとのリベンジマッチも,

漫画の様に凄かった。

そんな「勝っても負けても派手」なバンナの試合は,

対戦相手が誰にせよわくわくしたもんだ。

それが今となっては・・・

フランソワ・ボタに負けそうになって試合放棄。

ボブサップとのK―1とMMAのmixルールでは,

明らかなスタミナ切れを起こし,

もうイヤだ~」と泣きそうな顔でセコンドに助けを求めるサップを結局仕留めきれず。

試合が本当につまらん。

秋山の試合はどうなるか。

何にも難しいことはない。

年末,サップとのあの試合内容で勝利し,

本当に嬉しそうにガッツポーズをしてた彼に,意識改革は期待できない。

秋山VSボタと同じように,適当に転がされて,

腕ひしぎでビシっと負けるだろう。

惜しむらくは,秋山のスター性の無さ。

それさえあれば・・・

実力で挽回するしかない。

あと,最近柔道家が総合に出ることがやたら増えた。

培ってきた基礎体力や柔道技術で,好成績を残してる。

でも,柔道とは違うMMAのリングにMMA選手として上がる以上,

やっぱり胴衣は不自然だと思う。

対戦相手は「脱げや」とは言わないかもしれないけどさ。

逆だったら絶対イヤでしょ。

柔道の試合で海パンみたいの履いた奴がいたら。

別に「神聖な場所に・・・」とか言うマッチョな発想は一切無くて,

ただ,胴衣を付けてなかったらどっちが強いのかなあと思っちゃうので。

まあ,どうでもいいんですけどね。(みつま)