小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

おてつづき

色々引越の手続きを準備中。

今日は印鑑証明と住民票を取りに,区役所の出張所へ赴く。

転出届けは先に出してしまっていたけど,

4月1日転出として届けたので,まだ上記の書類は杉並区の管轄とのこと。

ちゃんと電話で確認しました。

会社の昼休みに,いざ出張所へ。

「すいません。住民票と印鑑証明が欲しいんですけど。」

「転出届はお持ちですか?」

「え,持ってませんが,いるんですか?」

住民票はお出しできますが,印鑑証明の発行には転出届が必要です。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

無駄足。会社から片道30分。飯抜き。

電話で転出届提出後の住民票発行について訊いたときに,

何も言ってくんなかったじゃないかよ。

謝ったって許さん。

みんなは気を付けて!(僕だけか・・・)

ちくしょう。また行かなくては。