小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

長野にまた行ってきたぜ!パート3

今日はS氏の車で東京に帰る予定。

朝,S氏の部屋で目覚めると,頭がんがんした。

そうだ,歯も磨いてないし,夜風呂も入ってない。

ちょっと飲み過ぎたし,スノボーの後遺症か,クビが動かん。

S氏が起きるまでずっと漫画を読み,

二人とも起きるとさあ出発。

この臭みをとらねば,東京には戻れんということで,

別所温泉へ向かう。

その途中,「キティパーク」という公園発見。

名前に惹かれて入ってみると,デカイ天狗がいた。

記念撮影を済ませ,アスレチックも堪能。

長いローラー滑り台で滑る子供を追。

親から冷たい視線を浴びても,ちょっとしか気にしないぜ。

いい汗をかくと,いよいよ別所温泉に着いた。

へんぴな所だ。

駐車場も狭いなあ。

お風呂は外湯に入った。

設備は浴槽とシャワーとカランだけ。

僕もSも洗顔と歯磨き粉しか持ってないので,

結局お湯洗いで終わった。

でも,かなりさっぱりした。

湯船に入ると硫黄くせーけど,何かに効きそう。

ちょっと飲んでみた。

うま・・くない。マズイ

グヘ。

風呂出て,今度は神社巡り。

日本で唯一北を向いているという,北向神社。

スゲー。北を向いているというだけだけど,違和感を感じる事が出来た。

気のせいか?

車に乗り込み,龍光院へ。

池には厚い氷が張っていた。

Sが乗ってみることに。

その前に少し堅さを確かめていた僕は,「多分コレは割れるな」と思った。

予想通り割れた。

靴がびっしょり濡れていたよ,アハハハ。

そのまま中善寺へ。

剛毛のM氏を思い起こさせる,強烈な屋根。

凄い。

圧倒された。

凄い毛量だ。

羨ましい。

近くのICから高速のって帰る。

スゲー渋滞。

3連休何だから,せかせかせずに,明日帰れよと思う。

僕は明日は一人暮らしの為の家電を買うから良いのだ。

と言う感じの長野旅行でした。

キティパークの天狗は8メートルもあり,

日本一の立派な天狗だそうだよ。

写真も載っけてみた。

やっぱりデカイ20050323093352s.jpg