小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

電話かけほーだい

携帯電話の通話料定額制が遂に実現するとのこと。

まあ,ウィルコム(ぴっち)の端末じゃなきゃだめなんだけどさ。

でも基本料も2900円だし,

他の会社の端末に掛けても30秒で13.125円。

この通話料は,DocomoFOMA)の基本料15000円のプランとほぼ同じ。カナリお得だと言える。

2時間45分以上の連続通話は課金されるけど,

一度切って掛け直せばOK。

この課金制度もあくまで,会社が想定していない使い方を避けるためという理由だ。

コレは良いでしょ。

まだ情報が少ないので,飛びつくのもどうかと思うけど,

言ってることを鵜呑みにすれば,相当流行るのではないでしょか?

だって安いもん。

更に凄く良いのは,パケット通信定額。

携帯でのフルブラウザは勿論,パソコンと繋いでも定額っていうから素晴らしい。

うまくいけば2100円で携帯のパケ代とパソコンのプロバイダー料金を兼ねられる。

こっちのサービス開始は7月らしいけど,楽しみだ。

とりあえず,通話料定額は5月の1日から。

よっしゃ。俺はのったぞ

ダサい端末だけは何とかしてほしいけど・・・