小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

部屋決めた!!

苦節2ヶ月弱

色々ありました。

シャクレた業者,ガングロ業者,ロン毛業者,色々いました。

地元の業者にもお世話になりました。

でも,結局最終的にお世話になったのは,違うところでした。

兎に角,遂に一人暮らしをすることに。

積極的に新しい物件のメールをくれる地域密着系不動産屋がいた。

気になるのが一つあったので,住所を聞いて勝手に行ってみることに。

駅から徒歩10分とのこと。

実際に時間を計りながら歩く。

やっぱり結構あるね,10分。

歩く速さに定評がある僕の健脚で,9分くらいでした。

でも余裕で許容範囲。

行ってみると,余り何も無い住宅街。

近くのコンビニまで徒歩5分くらい。

物件は築浅だけあって,結構キレイ。

2階なら日当たりも良さそうだ。

うんうん,良い感じ。

中が見てみたいなと思う。

もう一つの駅まで歩いてみることにした。

線路沿いにテクテクいくと,

わりと直ぐに見えてきた。

7分ってところだな。

こっちの駅の方がちかいじゃん。

丁度日が落ちる境目だったので,もう一度物件に戻って,

周りの夜の雰囲気を確認。

ちょっと寂しい感じだけど,男の一人暮らしには関係ねえや

でもなあ,中が見られないなら決められないね。

仕方ないので周りを暫くうろつく(20分くらい)。

うろつき疲れて元来た駅へ帰る。

元来た駅(K駅)は結構栄えてる。

不動産屋が一杯あるので,帰りがてら見てみることに。

でも時間が既に遅いのか,地元の業者は全て閉まりかけてた。

開いてるのは,俺の苦手なデカイとこだけ。

まあ,行かないよりましかと思って,「アパマン」に入った。

長くなったので,続く。