小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

またCD大人買い

お給料をありがたく頂戴すると,CD屋に行く癖がついた気がする。

今回は4枚。

YUKI「joy」

SCISSOR SISTERSSCISSOR SISTERS

FEEDER「PUSHING THE SENSES」

くるり「birthday」

正直くるりは微妙。

水中モーターのライブバージョンが欲しくて買った。

名曲だ。

マブチモーターの社長って殺されたよね?

YUKIは良い。

女子校生(高生)風に言うと,超カワイイ。

俺の担当だったウザイ不動産業者風に言うと,超ヤバイ。

Home Sweet Homeが良い。

カワイイ。

歳を重ねても良いもんは良い。

SCISSOR SISTERSは完全に衝動買い。

これを買ったが為に,TAHITI80の新しいアルバムはお預けとなりました。

でも買って良かった。

なんかメンバーがゲイらしいけど,そんなの関係ないっていうか,

だからこそ良い味だしてるっていうか。

1曲目LAURAのイントロが静かに狂ってる感じで好き。

FEEDERは,立派な大人になるために,

たまにUKも聞かなきゃってことで購入(嘘)。

まだしっかり聞き込んでないから,あんまり書けないけど。

難しくて車で歌えないのが難点か。

SCISSOR SISTERSはわりかし簡単な英語だから歌いやすい。

ノリノリだった。

FEEDERはちょっとどんより。

でもその「どんより」は相当緻密に作られた空気だし,

全然不快じゃない。

噛めば噛むほど味が出る。

そう,人はそれを「スルメの様な」と表現致します。

意外と直ぐ飲み込んじゃうんだよね。