小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

シャラポワ 試練ばっかり

としまえんの大会に出てきた。

今回の敵はシャラポワの人数。

5人ぴったり。

しかも、12分1本という試合形態(普通は前半後半がある)。

5チームのリーグ戦×2で、1位同士が決勝。

2位同士が三決。

もう一人来るはずだった女の子が忙しくて来られなかったので、

友達の彼女も来場見送り。

というわけで、ベンチに一人もいないという、

始まって以来の大惨事。

最初の相手は前の大会でサラっと勝ったとこ。

「まあ、なんとかなるべさ。」と思ったら・・・

0-3で負け。

しょっぱなから、この人たちを相手にこれかよ。

相当落ち込みました。

でも、まだ体力的には余力あるし、まだまだOK。

次の試合は、3-1で勝ち、3試合目。

何かクラブチームみたいな相手。

何が凄いって人数がすごい。

監督みたいのいるし。

でも、その監督が、「今のところ2連勝」(最初僕らが負けたチームにも勝った)

とか余裕をコイていたのが気に食わず、発奮。

僕がロング気味のシュートを決め先制。

でも、流石に交代無しで3試合目はヘロヘロ(試合間隔も短いよ)。

何とか守りきろうとがんばるシャラポワの子羊たち。

サイバイマンの様に次から次へと出てくる相手。

それでも粘り、あと1分。

もうちょい。

でも、なんと、キーパー▲君のクリアしようと蹴ったボールが相手に当たり、

そのままゴールへ・・・ウワーン。

得失点の関係もあり、「次」が見えなくなったので、

最後は楽しみつつプレー。

最初に3点をポンポンとると、

その後わかりやすく失速し、

2点取り返されて3-2。

一応勝利。

とにかく、人不足を切実に感じた1日でした。

▲が進路の関係で、なかなか来られなくなるとのことで、

キーパーの問題も。

なかなか難が多いです。

後、まねーじゃーも欲しい。

こうなったら、本気で勧誘始めてみようかな。