小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

地獄の大掃除

少し遅めの大掃除を始めた。

この大掃除は先週から始まり、

あと週末を二回使う予定。

先週は小学校から使っていた机をついに処分。

今日は机の下見とCD整理のためのラックを買いに行った。

どういう机が欲しいのかと言うと、

1、パソコン机の上に置ける。

2、安定している。

3、シンプル(引き出しは1個、若しくは無し)

4、できればプリンターも置ける

ロフト、西友、無印、パルコをめぐりめぐって、

大体のイメージをつけてきました。

やっぱりパソコンを置くのにガラスは怖いので、

木のほうがいいな。

見に行ってよかった。

再来週には買えそうです。

CDラックはロフトで売ってた60枚収納の、

差し込み式縦長のやつ。

3千円。

「60枚じゃ多分たりないよなあ」

と予感していたら的中。

もう一個来週買ってきます。

ともあれ、部屋のCDはダイブすっきりしました。

来週はいよいよ「本」の整理・・・

これはカナリの曲者。

僕は本が捨てられないのです。

文庫や小説を捨てたの覚えてるのは、

旅行先でどうしても邪魔になった鈴木光司 「楽園」だけ。

苦戦しそうです。

とりあえず、本棚買わなきゃ。

今はプラスチックの箱に詰め込んでる状態だから。

あーあー、金かかるなあ。

でも余計な衝動買いをまた・・・