小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

小さいMac

仕様は以下の通り。

http://www.apple.com/jp/macmini/

特徴はやっぱりそのコンパクトさと価格だ。

Macwindowsに比べて価格が高い印象があったけど,

これはmicrosoftに対抗できるような価格設定。

ipod人気と相まって,windowsからの乗り換えが増えるのではないでしょうか?

キーボードもマウスもディスプレイもwindowsから流用できるんだとさ。

予備校の先生も「OSⅩの練習に買おうかなあ」と言ってました。

俺も買う買う口ばっかで全然行動に移してなかったから,

焦ってきたよ。

遂に買うのか俺Mac

でも,俺の場合ThinkPadしか持ってないから,

流用の恩恵は授かれないんだよな。

まあ,Macminipowermac,いずれにせよ部屋を片づけないことには。

今の僕の部屋は正に地獄絵図です。

なぜなら先週末に机を処分したからです。

したは良いけど,中身は出しっぱなし。

小学校から現在に至る,僕の歴史が散らばってる。

Macが如何にminiだろうと,スペースがゼロでは置けません。

今週末が勝負だな。

大掃除だ。

本棚も片づけなきゃ。

でも,こんだけあるカビくさい本達をうまく収納できるのでしょうか?

自信ない。

匠来ないかな。

それか,「しまっちゃうおじさん」。(わかる人はぼのぼの好き)