小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

おもひで

中学校は平和だったんだ。

ちょっとイタズラする奴はいたけど,

精神も健康的な中学生が多かった。

学校も,バカみたいに平和なもんだから,

それを崩すまいと,逆に神経質だったなあ。

ある日,先生から「今日はお昼休みに学年集会があります。」と言われ,

昼休みに僕の学年全員が集結させられた。

何が起きたのやらとザワツク洟垂れども。

体育座りで待っていると,学年の先生も全員集合で前に立った。

静かになったのを確認すると,学年主任がゆっくり話し出した。

「今日は,皆さんに,とても残念なお知らせがあります。」

どうした?なんだ?事件か?

「今日,この学年の男子トイレで,『ガムのから』が見つかりました。

 持ってきてはいけない物ですよね?

 しかもここに「カラ」があると言うことは,

 食べたものをキチンと捨てていない可能性もあります。

 落とし主は,今は言いづらいかも知れないけど,

 後でこっそり先生の所に来て下さい。」

え,それだけ?

・・・。

その妙な推理はどういう事だよ。

当然犯人は名乗り出ず。

因みに,3年生の時には『エロ本』で,

同じように集会が開催されました。

いちいち集会すんなよ。と思ったのを覚えてます。