小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

アリバイ日記

昨日は友達と新宿行って買い物した。

僕はGALLERY2でフットサルの靴を購入。

皮破れた+底が減った+臭いの三重苦になってしまったので,

旧靴は天に召した。

晩年の臭いは,雨中で使用後に袋に入れたままほったらかしたのが原因。

あってはならない香りを発していた。

靴はしっかり干そう。

今回買ったのは,中学校から好きなmizunoのやつ。

昔から,「それやきゅうのくつじゃねーのかよー」

と友達にバカにされ続けてきた。

数度浮気はしたものの(hummel,asics,puma),

結局このメーカーに戻って来る。

やっぱり,凄く履きやすい。

モレリアⅡはベストスパイク。

というのはさておいて,

(今回は裏が飴色のフットサルシューズ)

幅が広いのを全面に押し出しているのを買いました。

軽かったし。

外人仕様の細いのは,なかなか足に馴染まないから,

幅広ってのは凄く魅力的。(モレリアは細かったけど)

サッカーのスパイクは少しキツメの方が,

ボールをコントロールしやすい。

でも,フットサルの場合,個人的にはつま先が少しゆったりした方が好き。

あくまで個人的に。

いやーよかったよかった。

これで来週の大会も大活躍だな。

買い物終わると友達が車で新宿まで迎えに来た。

相変わらずナンバープレートにミッキーが付いてる。

早く取れよ。何考えてんだ。

当てもなく都庁周辺を旋回し,

兎に角腹が減ったという事で飯屋さがし。

そこで・・・・

「蕎麦くおう!」となった。

そいつの車で,僕の地元の蕎麦屋に向かう。

そこは,知る人ぞ知る名店で,テレビのお蕎麦特集で1位とっちまうような店。

家からもわりと近いから,ずっと行きたかったんだけど,

後回しにしてた。

駅から遠くて周りに何も無いから,何かのついでってのは無理。

「ソバ食うぞ!」って家を出ないと辿り着けない。

遂にこの日が来た。

車泊めて,店の面構えにちょっと怖じ気づくも,

勇気を振り絞って中へ。

すると,意外とファミリーが多い。

庶民派の店か?とちょっと安心。

メニューを見ると,やっぱり高いのは高いけど,

普通の値段のも結構豊富。

もちろん普通の値段のざるそばを頼む。

スゲーよ,生わさび出てきたよ。

蕎麦来た。凄くうまい・・・

うまいうまい・・・

でも,新潟のじいちゃんの家の近くの蕎麦屋の方がうまかったな!

以上,グルメレポートでした。

ちなみに今回行った蕎麦屋はここね。

本当にうまいから,近い人は行ってみてください。