小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

さいきんのわけえもんはどうたら

この前久しぶりにサッカーをやって、

あまりのダメっぷりにうんざりして、

かつての動きを取り戻すべく一人で夜に練習中。

一人じゃつまらんだろ?とよく言われるけど、

そんなことはないね。

確かに、皆でやったほうが面白いけど、

一人で思いっきり、やりたいようにやるのも楽しいんです。

この前、いつもの公園でボール蹴ってたら、

中学生と思しき男女の集団がワイワイ公園に入ってきた。

夜の10時過ぎだったから、「最近の中学生は遅くに遊ぶなあ」と、

自分の中学生時代を棚に上げたことを思いつつボール蹴ってた。

勝手に耳に入ってくる話をまとめると、

「中学校の行事があって、C組の打ち上げ」との事。

凄く楽しそうなのはいいんだけど、同時に物凄くウルサイ。

その年頃でウルサイのは、いつになっても男子。

「うるせーなー」と思ってると、遂に見かねた女子が言った。

「静かにしなよ~」

おっと、女子は大人だ。

まわりが見えてる。

ご近所に迷惑になるもんな、よしよし。

とか思ってたら、次に続いた言葉は、

「ポリが来るよ!!」

えーーー。

最近はそうなの?

そんなアメリカンなの?

大体アメリカ人はポリっていうの?

ポリって。

熱血硬派くにおくんですか?