小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

どけどけー

お笑いの所謂「あるあるネタ」は好きだ。

いつもここからの「どけどけーじゃまだじゃまだー」は凄く好き。

ふかわりょうのネタで,はっきり覚えてはいないけど,

「お前んち,目玉焼きにソースかけるの?」みたいのがあった。

僕もワリと,変な食べ方して,気持ち悪がられることがある。

まず,テーマでもある「納豆茶漬け」。

作り方は至って簡単。

お茶漬けに納豆を入れるのだ。

これは我が家に古くから(?)伝わる珠玉のメニューではあるが,

他の人に話したときの評判はスコブル悪い。

確かに,お世辞にも見た目が良いとは言えない。

でも,凄いんだから。うまいよ。

お漬け物があると猶よし。

おすすめはキュウリのQちゃん。(今のQちゃんは5代目らしいね)

抵抗がある人は,お茶漬けと納豆を別々に用意して,

口の中で一緒にするところからレッツリハビリ。

もう一つは究極の飲み物。

牛乳ソーダ

これは,何だか想像できるでしょ?

牛乳にソーダを入れます。

ソーダに牛乳だっけな?

兎に角,どっちかの方法だと確実に分離するんで注意が必要。

無責任かとは思いますが,実験して確かめてみて下さい。

これは凄くオイシイから。

まろやかかつシュワシュワ。

二つとも僕が60歳で喫茶店を開業する時の目玉商品にします。