小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

パヤ結婚式回想

FCシャラポワの不動のSGGKであるパヤ氏が結婚した。

僕は二次会の幹事を仰せつかった。

今回の出し物は3つより成る。

一つ目。

中学の時の先生にコメント取りに行った。

卒業以来の再開だったけど,全然変わらなかった。良い先生だ。

パヤが新婚旅行から帰ってきたら,同窓会でもやるか。

二つ目。

パヤを呼び出し,ダイケ,匠と4人で読売ランドへ。

読売ランドはパヤが新婦やすこはんに告白した思い出の地とのこと。

しかし,そんなことはどうでもいい。

大事なのは,そこにバンジーがあるかどうかだ。

結果,バンジーはあった。

900円で飛べて,2000円をプラスすることによりヘルメットに搭載したCCDの映像をDVDに焼いてくれる。

友人がCCDカメラを付けている姿それ自体が間が抜けていて面白い。

そして,そのカメラを通して撮影された顔のどアップには,表現しがたい愉快さがあった。

三つ目。

年末にダイケ,仙北,匠と4人で,パヤの留守を狙いパヤ家へ。

ご両親のインタビューを撮った。

「思春期のエピソードは?」という問いに,忘年会帰りで酔っ払いの親父さんが,

「中1の時にパヤが自宅でエロビデオを見てるのを発見し,思わずぶん殴った」事件を語ってくれた。

僕らの中では当時純粋なイメージのあったパヤにそんなエピソードが。

しかし,真の名場面は「家に女の子を連れてきたことは?」という質問をする際に,

質問係だったダイケが「先ほどAVというお話もありましたけど・・・」という枕詞を置いた瞬間だと思う。

大阪に左遷させられた理由の一端がかいま見えた。

以上三つの映像をこねくり回し,編修した。

ビデオの出来は,我ながら中々ではないかと思う。

遠藤と仙北屋には特に見せたいが,それぞれイタリアと沖縄ということで地理的壁がある。

何とかして送れないもんか。

やったことないけどyoutubeの限定公開でアップしてみようかな。

2つに分ければ容量も時間も何とかなりそう。