小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

関東参入戦結果

参入戦,後一つの所で敗北。

雰囲気は凄く良かったし,前日までキムを中心に出来る準備をしたと思う。

それでも何かが足りなかった。

僕はベンチで,試合には出なかった。

あんまりこういう事を言うと人間性が問われるけど,

僕は自分の出ていない試合だと,試合に出られない悔しさと苛立ちが大きすぎて,

あんまり(全く?)試合に気持ちが入らない性格だった。

それが,今のチームで過ごす中で,自分の出ていない試合でも,

点が入れば嬉しいし,負ければ悔しいという気持ちが素直に湧いてくるようになった。

試合中もベンチからでもスタンドからでも,大声出して応援した。

年を取って,僕の性格が変わったのかもしれない。

でも,試合に気持ちが入る一番の理由は,日々の練習でどんだけ頑張ってるかを間近で見ていたからだと思う。

負けて泣くほど何かに打ち込むという事は,誰でも出来ることじゃない。

そういうメンバーと一緒に2年間プレーできたことは,僕の財産です。

そして今期で僕はチームを離れる。

チームへの不満は勿論無く,続けたい気持ちも凄くあったんだけど,悩んで結論を出した。

参入戦終わった後の飲み会,ゴリとか吉野さんも来てくれて,超楽しかった。

石井さんの第2PK「あっ★」は,しばらく使えるたいらの持ちネタとなるだろう。あと「バカヤロウ」。

ちょうど家に着いたくらいに届いた宏海とアリちゃん,ウスイさんのカミーザメールはバッチリ保護した。

フットサルやめる事は無いし,これからも仲良くしてくれ。ワンデー誘ってくれ。

カミーザの試合は応援に行くよ。