小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

ウイイレ3と世界の厳しさ

土曜はフットサル世田谷さんと試合。

個人的に良いところは特になし。

足りないところ多し。

終わった後はファミレス飯。

11時くらいまで長っ尻してしもうた。

キム君送って帰宅。

日曜は夜まで仕事。

チームはZOTTさんと練習試合。

前日のダメ加減を少しでも拭って起きたかったけど,仕事で行けず。

仕事終わった後,ダービーに敗れて酒飲んでたしゅんを乗せてドライブ。

特に目的も無かったので,小谷家へ。

途中,GEOに寄り道。

PS2の謎のギャルゲーと,PS1のウイイレ3finalversionを購入。

合わせて600円ほど。

小谷家に到着し,早速PS3にギャルゲーを挿入!

しかし,,,認証せず。

PS3で動くPS2のソフトは限られるとアドバイスをくれた店員を信じられなかった僕らのミス。

ヒューマンエラーってやつだ。

次はウイイレ3。こっちは問題なく動いた。

懐かしい!

素の3はフランスW杯の直前に出てて,今回買ったFinalversionはW杯後に出たヤツ。

ロナウドオーウェンジダンなど,大会で活躍した選手のパラメータが補正されている。

俺もしゅんも小谷も,かつてこのゲームを持っていた事が判明。

少しリハビリをしたら,やり方を思い出した。

出前のピザと,小谷が焼いたソーセージを食いながら,日本代表でワールドカップに挑戦。

2コンが無いので,得点か失点,ゲームの時間で20分くらいでプレーヤー交代。

フランス大会と同じ組み合わせで予選突破を狙う。

当然ハードモード。

初戦アルゼンチン。1-3。敗北。

シメオネに直接FK決められた。川口しっかりしろ!

次戦クロアチア。3-1。勝利。

中山が右サイドから良いシュートを2本決めた。

スーケルをバッチリ抑えたのが勝因。

ジャマイカに勝てば予選突破!

しかし,1-4で完敗。

シンプソンに好き放題やられた。

予選敗退。

2回目はランダムの組み合わせで挑戦。

初戦は南アフリカ。3-3の引き分け。

俺と小谷が得点を入れるも,しゅんが失点する展開。

ルーパス出すタイミングが早いんだよ!

2戦目サウジ。3-1で快勝。

砂漠のマラドーナことオワイランを完封。

しかし,やはり鬼門は3戦目。

デンマークの猛攻に撃沈。1-4で予選敗退決定。

ヨルゲンセンめ。

というわけで,残念ながら2回ともリーグで敗退。

世界の厳しさを知りました。

それにしても,180円で買ったゲームでこんなに盛り上がるとは。

お買い得です。

小谷んちに置いてきたから,また遊び行くぞ。